logo



9:39 PM comment 



今日は雨。

仕事を早退して午後から学校の保護者会へ。

あ〜、さっぱりした性格の担任の先生でよかった。


IMG_1226.jpg

お弁当にゼリーはありなのか??

IMG_1230.jpg

「ママ、目つぶってて。」で目を開けるとPCの上に色とりどりゼリー。お礼だって。








12:00 AM comment(2)



今日は晴れ。

IMG_1225.jpg

冷凍食品4割引でゲットしたお弁当の材料を詰めた。汗
朝が少し楽だった。


息子ブームの紙カップの裏に書く占い(油性マジックで手書き)。

実は冷凍グラタンなど一部のカップ内底にはもともと占いが書いてあって、それを友達が持ってきているのを見て自分も真似したくなったことが判明。

ちょっと切なかった。

なんかね、個人的にはやっぱり手作りの方が優しい味でおいしいとは思ったけど、息子が喜んでくれたみたいでよかった。

私も楽だったし、たまにはいいかな。

...といいつつ、あと数種類買ってるので、それでお弁当週間を乗り切るつもりだったり。








1:27 PM comment 



今日は雨。
初めて体操服持っていったのに。

IMG_1219.jpg

キャラ弁ってキャラじゃないけれど、なんだか飽きてきたのもあって今日は顔をつけてみた。
顔をつける前は、肉団子、梅干し、プチトマトの丸に目がいっちゃって、バラバラした印象だったのに、つけた途端まとまった気がする。^^;

明日は息子のにも顔をつけてあげようかな。


マウスの調子がおかしい。
PC自体もおかしい。先月旦那のを新しく買ったばかりだから壊れないでね〜!








9:33 AM comment 



今日は雨。
昨日長男の長靴を買って良かった。

今から社会保険事務所に行ってきます。

IMG_1057.jpg

朝起きてきた長男がいきなり「今日は2段にして」と言うので、慌てておにぎりを一つ増やし余ってた具材を詰め込んで2段にしたお弁当。
「ウインナーはタコとカニで。」が最近のお気に入り。

おにぎりの隙間にただのきゅうりが入ってるのを見て爆笑してた。イヤだって言われないでよかった〜。汗











土曜出勤の日。曇り。
パパと子供たちは休み。なので今日のお弁当は私の分だけ。

IMG_0995.jpg

日の丸弁当。黒ごまをごはんにかけたかったけど、きれていた。買っとかなきゃ。

IMG_1005-1.jpg

このお弁当箱は、実は私が長男くらいの年齢のときに使っていたもの。「キャンディキャンディ」って知ってる?

YouTubeでみつけたオープニングテーマ。なつかし〜!(歳がバレるね。汗)そばかす&鼻ぺちゃに親近感^^



IMG_1015.jpg

アヒル口の文豪風長男。








9:25 PM comment 



今日は小雨が降っていた。

今朝は私の方が先に家を出なければならず、次男に泣かれ、長男に追いかけられ、かなり慌てた...。
お弁当はのっけ系でなんとか乗り切った感じ。フ〜。
ばぁばが近くに欲しい。(本気で。)

IMG_0989.jpg

昨日と全く同じアングルなところが個人的には笑えます。

では、おやすみなさい。








11:07 PM comment 



IMG_0965.jpg

遠足の日はいつも2段。今日は30分で食べ終われる量ということで1段に。
それにしてもブロッコリーが高い!キャベツも高い!


書きたいことは色々あるけど、今日はもう眠いのでおやすみなさい。








10:23 AM comment(4)



今日は長男のお別れ遠足。(保育園は卒園式が終わっても31日まで通います。)

晴れて良かった!

今回は、はじめておやつ持参なので嬉しくって落ち着かない様子だったな。
お弁当はどうでもいいって感じ^^;

IMG_0772.jpg

生姜焼きなのにおにぎり弁当。(白いご飯に生姜焼きをのせたかったのに却下された。)

慌てて撮ったら奥がボケすぎてるね。

IMG_0767.jpg

関係ないけど次男の写真。コップで顔が隠れるのがかわいいな、と。








11:55 PM comment(4)



今日は晴れ。

IMG_0677.jpg

夕飯は長男リクエストのハンバーグ。

IMG_0692.jpg

お子様プレート風にしたかったらしい。笑

「何が食べたい?」に答えてくれる日は楽。
何も考えなくていいし、喜んで食べてくれるし。

昔はかなりの大喰らいだったのに最近あんまりご飯を食べたがらないんだよね...。悲











今日はパパの誕生日。

P1030623.jpg

長男が作りたがった、温泉卵と同じ要領で作るなめらかプリン。
結局私一人で作った^^;

テレビで見たのか、働いていた店でシェフがやっていたのか、表面の気泡は火であぶると(バーナーやチャッカマンなどで)消えるとかすかな記憶にあったので試してみると、みごとに消えた!

家族の感想は、美味しかったけどビンの口が狭すぎて食べにくかった、とのこと。(もともとプリンが入っていたビンなんだけどね。)
今度は口の広いもので作ってみようっと。


そして、夕飯はパパのリクエストで近所の焼き肉屋さんへ!
先日、同じクラスのママに美味しいと聞いたから、行ってみたかったの!

あ...パパのリクエストですよ^^

P1030463.jpg

初焼き肉屋の次男。カンパ〜イ!...って。

P1030469.jpg

真剣です。

P1030488.jpg

お誕生日の人にはアイスのサービスが♥

P1030518.jpg

分け合ってじゃれる2匹。

ウワサ通り美味しかったし、個室が穴蔵みたいな作りで子連れも気兼ねなく食事できるところも良かった^^

パパおめでとうございました!








prev
profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top