logo



2010.04.13 Tue
12:00 AM comment(2)



今日は晴れ。

IMG_1225.jpg

冷凍食品4割引でゲットしたお弁当の材料を詰めた。汗
朝が少し楽だった。


息子ブームの紙カップの裏に書く占い(油性マジックで手書き)。

実は冷凍グラタンなど一部のカップ内底にはもともと占いが書いてあって、それを友達が持ってきているのを見て自分も真似したくなったことが判明。

ちょっと切なかった。

なんかね、個人的にはやっぱり手作りの方が優しい味でおいしいとは思ったけど、息子が喜んでくれたみたいでよかった。

私も楽だったし、たまにはいいかな。

...といいつつ、あと数種類買ってるので、それでお弁当週間を乗り切るつもりだったり。









prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

親はね、手作りが絶対いい!って思いがちだけど
自分の頃を思い出すとさー。
もちろんママの味はおいしいけど
今日はママのお弁当じゃなくって
市販のパンや、コンビニのおにぎりを買いたい!
なんて思ったりしてたなーと。(高校時代ね)

私は、添加物やレトルトを完全拒否しないタイプ。

だって、作る人も研究を重ねて作ってるわけだから
おいしーって感じてもらって売れるようにしてるわけだから

いーんだよ。
いろーんなもの、たくさんたべて
おっきくなーれ。



うふ、私、結婚する前は料理はあまりしなかったのでレトルトとかコンビニのものよく食べてたよ。今も食べたくなることもある。

でも、そういうのばっかり食べてたら、実家ってありがたかったんだなぁという気持ちになったの。よーく作ってくれてたな〜、自分はたくさん手間をかけてもらったんだな〜ってね。

だからね可能な限りは手作りしたいなと。は思ってる。













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top