logo






あああ、悪夢再び。

20101205_1768.jpg

そうです。次男も乳歯を折りました。
ガーーーン!! T△T

寝転んだパパの上をジャンプして遊んでいて転び、お尻に顔をぶつけてしまいました。
そんなの、いつものことなのに!

パパ「あ!なんか飛んだ!」

パパ「あ!!歯がない!!」

私「えーーーーー!!!!」

折れた歯を牛乳に浸けて、すぐに歯医者に行ったものの、残った歯根が粉砕していてくっつけるのは無理でした。泣

幸いだったのは下の歯で目立たないことと、歯が折れた意外は怪我はなく(お尻が相手だから、あたりまえといえばあたりまえ)全く痛がらなかった事。

手術中も途中で寝て、先生にびっくりされたという。。。

20101203_1755.jpg

長男の時程ひどい落ち込みではないけれど、やっぱりブルー。

我が家はみんな、そういう星のもとに生まれたのね。
気長に待つしかないな。。。











今日は家族全員休日。曇り。

IMG_1049.jpg

昨日、仕事から帰ると、ふすまがこんなことに!(次男の仕業)

1人目は触られたくないものは届かないところにしまっとけばよかったけど、2人目はそうはいかないのです。上の子が使うから。
んで、私たちも2人で遊んでる〜って割とほっとくし。汗

あー、どうしよ。

IMG_1036.jpg

進級して保育園で上履きを履くようになった次男。気に入ったらしく家でも履いてます。^^;
(正直「めんどくさ〜い」と思いながらしぶしぶ園の指示通り後ろに紐をつけ、左右がわかるように印を付けたのだけど、1日で左右を間違えず自分で履けるようになった!こりゃ楽だ。)



1日から私も旦那も新しい場所で働き始め、次男は進級、長男は学童保育に通い始めた。
学校の給食が始まる4月中旬まで毎日お弁当。大変だ〜><

パパが送り迎えの時間は家にいられる予定だったのに、31日の夜になって急に出なければいけない予定が入り、長男は初日から、私が家に戻るまで留守番をすることになってしまった。。。ただでさえ学童初日、誰も知っている子がいなくて心細い思いをする日なのに...。
ほんとに頑張ったねぇ。涙

今まで以上に子供といられる時間が貴重に感じます。
(先日も書いたけど、実家が近ければなとも思います。)











紆余曲折を経て設けられた昨日の親子面談。
校長先生と息子、ほぼ一対一で30分くらい会話をしてきました。

緊張しながらも、校長先生のちょっとした間違いにつっこみを入れたりして、なんだか楽しそうだった。
(うちの子の場合、緊張したくらいがちょうどいいテンション。人見知りで緊張しぃな私からすると、物怖じしない息子の性格は羨ましい^^;)

最後に、「入学式待ってるからね!」と言われ、「ハイ!」と嬉しそうに返事をする息子を見て、ホッとした。

きっと大丈夫。
何か問題が出てきた場合でも、連携をとって対策を考えることができるはず。

就学に向けて親身になって動いてくださった保育園の先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
息子は幸せ者だ〜。

あと一ヶ月ちょっとですが宜しくお願いします!

P1020956-2.jpg

昨日の一枚。
矢印のところがヒットポイントだったのに上のほうにアザができてきた。











P1020492.jpg

P1030103.jpg

今日は曇っていて寒い。

午後から小学校で親子面談。

...なのに

ウチの子ったら目の回りにアザを作ってしまっている!!

金曜日の夕方、私と先生が翌日のお遊戯会のことで立ち話をしていたとき、先生を驚かそうと後ろから忍び寄った息子の頬に先生の肘が入ってしまって内出血。

先生、ビックリさせてスミマセン。。。

すぐに冷やしてもらったので腫れはそんなに無かったけど、昨日から青アザになってきた。

写真が残るお遊戯会の日はまだ、アザになってなかっただけましかな。

でも、面談、憂鬱。。。











天使の顔をした悪魔、、次男坊。

P1020598_01.jpg
彼の悪行 その1

200912111209000.jpg
彼の悪行 その2 

注意すると、「ハイ。」と反省した顔をして、素直に紙に書きだすが
次の日には忘れている。








profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top