logo



2010.03.07 Sun



今日はパパの誕生日。

P1030623.jpg

長男が作りたがった、温泉卵と同じ要領で作るなめらかプリン。
結局私一人で作った^^;

テレビで見たのか、働いていた店でシェフがやっていたのか、表面の気泡は火であぶると(バーナーやチャッカマンなどで)消えるとかすかな記憶にあったので試してみると、みごとに消えた!

家族の感想は、美味しかったけどビンの口が狭すぎて食べにくかった、とのこと。(もともとプリンが入っていたビンなんだけどね。)
今度は口の広いもので作ってみようっと。


そして、夕飯はパパのリクエストで近所の焼き肉屋さんへ!
先日、同じクラスのママに美味しいと聞いたから、行ってみたかったの!

あ...パパのリクエストですよ^^

P1030463.jpg

初焼き肉屋の次男。カンパ〜イ!...って。

P1030469.jpg

真剣です。

P1030488.jpg

お誕生日の人にはアイスのサービスが♥

P1030518.jpg

分け合ってじゃれる2匹。

ウワサ通り美味しかったし、個室が穴蔵みたいな作りで子連れも気兼ねなく食事できるところも良かった^^

パパおめでとうございました!









prev
next




コメント(4)

幸栄   返信 

Oくんおめでとー。

なんかちょーだい。



ありがとう*^^*

これ書いたのきっとタカユキンだよ、ってパパが言ってる(笑)



幸栄   返信 

Oくん、ざんねん!!!

たかゆきんは、四国にいるので

わたしだ。

ふっふっ。


うん。
やっぱし

なんかちょーだい。笑



伝えておきます^^

パパ、私の正解だったし、私にもなんかちょーだい。(笑)













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top