logo



2015.02.02 Mon



14120101.jpg

一昨日の続きで秋からのできごとを。

momiji.jpg

11月のある晴れた日。
見上げると紅葉がきれい。

14120202.jpg

足下には落ち葉の絨毯。

14120201.jpg

12月。
大魔神は今年もコスプレしておりました。

14120301.jpg

12月3日
長男11歳の誕生日。おめでとう!

141203.jpg

「激辛ピザが食べたい!」というリクエストに応え、サルサソースとチョリソーソーセージで作った特製激辛ピザ。辛かった...。

アルミのトレーが、なんだか昔の給食みたいだなぁ。笑

141221.jpg

12月21日
大学時代の友達とその子どもたちが集まって我が家で忘年会。
子どもがが大きくなるのははやいですね...!


816n374nGkL._SL1500_.jpg

今年のクリスマスプレゼントは、最近ハマっているパソコンゲームのキャラクター版レゴブロックでした。

しかし、サンタがちょっとしたミスをおかし...長男はもう卒業が近そうです。
さみしい。。

1959352_754692314615761_5389907603646429773_n.jpg

冬休みは、ひさしぶりにクッキーを焼いたり

10888432_758177070933952_6074951739352225759_n.jpg

テーブルや棚にオイルをぬったり
模様変えをしたり。

自宅での仕事は、やろうと思えばいつまででもできてキリがないので、年末年始はちょっと意識して休みました。

10888358_760358804049112_7850944364119774982_n.jpg

2015年1月1日
あけましておめでとうございます!

初日の出は雲の間から。

寒いと思っていたら午後から雪が降ってきました。

スクリーンショット(2015-01-31 21.19.27).png

今年もちょこっとずつのおせち。

10675602_764033953681597_574638006040318596_n.jpg

1月3日
ファミリー新年会。

15010302.jpg

うれしいお手紙、ありがとう。

15010403.jpg

1月4日
仕事始め。
8日からは子どもたちも3学期が始まり、少しずつ日常へ。

150120.jpgのサムネール画像

土日の定番フレンチトースト。
この日はちょっと厚めのトーストで時間をかけて作ってみたけれど、子どもたちは「いつものがいい」そうです。。
そんなもんだ。

15011901.jpg

1月19日
次男の誕生日。おめでとう!

今年のリクエストは、ピザ、フルーツヨーグルト、シチュー、生絞りオレンジジュースでした。

偏食くんなので、いつもは「え〜!これきらい...」という失礼発言が多い次男が、この日は「おいしい!うれしい!!ありがとう!!!」を連発していました。

そうそう、去年のことがあったので、今年はもちろんケーキは無しで!笑
ピザにローソクを立てたのははじめてですー。ー

15012002.jpg

最近は主張や文句もイッチョマエだけれど、まだまだ幼いところをみるとホッとしたり。

150130.jpg

1月30日
雪のなか電車で画材の買い出しへ。

雪景色を見るのは好き。
でも子どもたちの洗いものが2倍になるのは困る。笑

...............


今年も相変わらずののんびりな更新になりそうですが、おつきあいいただけると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします!








prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top