logo



2011.03.15 Tue
5:53 PM comment(2)



3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日もはやい復興をお祈りいたします。


私の職場も、かなり揺れましたが幸い大きな被害はなく、なんとか無事に帰れました。でも家に帰って、ニュースで被害状況をみて、大きなショックを受けました。言葉も出ないような状況ですね。

自分にできることは?

ぐるぐる考えました。


数日経ってようやく出た答えは

祈ること、節電すること、ささやかでも募金をすること、献血をすること、今を感謝して生きること。


star2.jpg

暫くは不便な生活が続くけれど、便利と引き換えに捨ててきたものを拾い直しているみたいだなぁと、日没前に足早に帰宅する人の群れに混じって思いました。

今夜は真っ暗闇の中で子供たちと何かして遊ぼ ^^








prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

停電来た?うちはまた中止。
なんか、たった3時間の停電で
被災地の人々に暖が届くのであれば
いくらだって我慢するから実行して!
って思うのは私だけじゃないはず…

今日パン屋の売れ行きが異常だった。
だってみんな食パン2斤買いだよ。
まぁ私もガソリン不足だから、物流の滞りで
材料が入らず作れないこともあるかも、と
恐怖をあおるような説明をしてしまっているが
実際、材料がいつものように届かないのも事実。
でも一時だと思うんだけどなぁ。

わたしもなんか
便利が当たり前になっていたことを
すごく恥じて、反省しています。



Author Profile Page

返事が遅くなりました。

うちもはじめの2日は停電しなかった。

その後どうですか?
こっちは昨日今日と停電したよ。
3時間くらいの停電、なんて事ないよね。
(企業はわからないケド。)

パン、やっぱり売れてるんだ…。

我が家はトイレットペーパーが切れそうでちょっと危険だから、節約してるとこ ^^;

買い溜め、収まってほしい。













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top