logo



2014.09.30 Tue
9:30 AM comment(2)



140930_01.jpg

お知らせです。


夏に全力投球した、リンネル特別編集の書籍
「旬を味わう12カ月(宝島社)」が、ついに発売されました!

12ヵ月、毎月の旬食材がわかりやすくまとまった本です。

私は食材イラストを担当させていただきました。

その数なんと160種以上!
できあがった本を見て、あらためて「すごい数を描いたなぁ。」と思います。笑
(最終日に手伝ってくれたH.T.氏、ありがとう!)


旬の食材を選ぶと

「季節を感じられて嬉しい」

は、もちろん

「栄養価が高い」
「美味しい」
「安い」

と、嬉しいことづくしなんですね!


140930_02.jpg

帯付きだとこんな感じ。

140930_11.jpg

「はじめに」のページ。

140930_04.jpg

ねぎは10月。

140930_05.jpg

あさりは3月。

140930_09.jpg

野菜はもちろん

140930_06.jpg

魚介類や

140930_07.jpg

フルーツもたくさん載っています。

基本的に1ページに1食材。
ひとつひとつに、おいしい見分け方ポイント付きです。

書店で見かけたらぜひ手に取ってじっくり見てみてくださいね!


..................


今週は、以前から楽しみにしていた仕事が2つ本格的に動き出します。

楽しみながらベストを尽くして頑張ります!

140929_02.jpg

打ち合わせが終わって、友達が作ってくれたランチ。

誰かが作ってくれたものって、すごく嬉しくて美味しい。
ごちそうさま!

140929_03.jpg

秋はおもしろそうな展示会もたくさんあるので、打ち合わせの合間に可能なかぎり観て回りたいなぁと思っています。

どんどん動くぞ〜!









prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

動こう!動こう!



Author Profile Page

打ち合わせでは、ごちそうさま〜!^0^

うん、動こう!













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top