logo



2013.08.31 Sat
2:43 PM comment 



summer_0831.jpg

8月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。


今日は、夏の終わりのひとり手芸部です。

13083101.jpg

フラッグガーランドを、白から紺+モカ+ベージュにして、一足先に秋気分。

しかし、扇風機とムヒがまだ夏ですね。
(ムヒ、なぜそこに?笑)


子どもたちは「もののけ姫」を観てます。

次男は「もののけ姫」のことを「ままぬけ姫」「ももぬけ姫」と言います。なんともマヌケな...。
長男は「もののけ姫」をみながら「ナウシカ(漫画)」を読み、ヘッドフォンで「百人一首(音声)」を聞くという修行をしています。

相変わらずな兄弟です。


130831.jpg

ティッシュカバーをカラーリネン(紺)で。
なぜか次男が大喜びでした。


13083104.jpg

次男リクエストのおつかいバック。
「緑と黄色とピンクの布で飛行機とライオンとクジラのついているバックをつくって!」
と言われたのですが、最初の2つの条件しか満たしていませんね。

というのも、これはわたし用に作ったものなのです。
次男には斜め掛けでもう一回り小さいものを同じ布をベースに作ったのですが、「これ嫌だ...。」でした。笑

私には、緑と黄色とピンクと飛行機とライオンとクジラを一つのバックにまとめる力は無かったようです。(いやいや、リクエストがメチャクチャすぎでしょう。)


あとは、余った布をおべんと包みにしてあげようと思います。








prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top