logo



2011.08.02 Tue
6:00 AM comment(4)



相変わらずの毎日。

110801.JPG

おっと、朝から我が家のセクシーボーイが失礼しました。笑

もう8月です。

夏真っ盛りというにはちょっと涼しい気もしますが
先週から蝉の声がようやく聞こえ始めました。

7月21日から小学校が夏休みに入り
わたしは毎朝お弁当作りに勤しんでおります。

眠い。お昼寝したい。
職場で体力を消耗してしまって、家のことと、描くことが思うようにできず、悶々とした日々。

体力と気力と努力が必要ですね。


日曜日

そんな悶々とした気分を払拭すべく、網中いづるさんの個展に行ってきました。

ちょっとうつろな女性的な作品たち。私も女4人姉妹だったから、あの世界観はしっくりくるなと思っていたら、ご本人もやっぱり姉妹で育ったっておっしゃってて。

ほんとは、ゆっくりぼんやり眺めて作品の世界にトリップしたかったけど、一緒に行った次男が、いづるさんにしきりに話しかけるものだから、気になって気になって、、、苦笑

いづるさん、息子のめちゃくちゃな話の相手をしてくださりありがとうございました!

11073102.JPG

そうそう

最近、思い出したことです。

中学生の頃、イラストの仕事がしたくて(ってちょっと気が早いな^^;)とある出版社さんに直接絵を送ったことがあるのです。
今思うと、若いってすごいなーとびっくりするレベルの物ものだったと思うけど、その後、その出版社さんから丁寧に手書きの手紙が届いて。
お礼とアドバイスとがんばってね。って内容でした。

それを、忘れていたのですよ。ずっと!

素敵な大人だ〜、いつかお礼が言いたい。


110801320.jpg








prev
next




コメント(4)

幸栄   返信 

なぎなぎの イラスト。
やさしさの片隅に、ちょっと繊細さのある
そんな イラスト。
わたしは だいすき♥

もっともっと、広まって欲しい。



Author Profile Page

ありがとう。

本当にうれしい!
最近は、描くことがすごく楽しいの。

ずーっと先の方に自分の理想が見えて
今の自分ならそっちに向かって歩いて行ける気がしてる。



幸栄   返信 

ああ、わたしもそう。

すっごく遠いところにあるんだな、その理想。
でも 根拠はないけど
このまま自分を信じてすすめば、掴める気がする。

そうそう、そう信じていれば
きっと、つかめるんだよ。



Author Profile Page

うん!

がんばっていこう!













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top