logo



2010.09.08 Wed
12:31 PM comment 



小動物好きの同僚は数ヶ月前から青いインコを飼っている。

先日、初めて人マネをしてしゃべったらしい。
その記念すべき第一声は、、、

「ナンカ トリクサイネェ。」

だったそうだ。

同僚が、かなり凹んでいたことは言うまでもない。


今日は久々の雨。
雨の日に部屋の中でのんびり過ごせるなんて、、、幸せ♥

20100905_1437.jpg

これは、わが家の青い鳥。

20100908_1450.jpg

これは、わが家の小動物。

「それぞれにちゃんと置く場所が決まってるから音楽バックは図書バックと別のものにして。」と長男に言われて音楽バックを作った。

20100908_1441.jpg

いつでも取れるように切りっぱなしの周りをぐるっと縫っただけの8分音符。ちょうど音符を習ったばかりで、付けて欲しかったらしい。

...けどあのキャラの男子が持っていいテイストなのか?

本人が「いい!」って言うんだから、まぁいっか。

もしも女の子用だったら、音符の周りに、オレンジか黄色かピンクの差し色を適当に入れて遊んでみたかったな。
んで、内布も差し色と同じ色にするの。



memo
8号帆布 生成り ユザワヤ
6mmチェック 紺 オカダヤ

袋部分 60cm×40cm×表裏2枚
持ち手 35cm×5cm×4本
縫い代 1cm
マチなし









prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top