logo



2010.04.18 Sun
11:42 AM comment 



今日は晴れ。

半袖にサンダルを履いて外に飛び出していった。夏か。
昨日の水たまり遊びでびちょびちょになった靴と長靴はまだ乾燥中。

IMG_1279.jpg

「え?半袖で行くの?」「うん!」

IMG_1282.jpg

「ちょっと待って。」という前に飛び出していった...。

IMG_1288.jpg

パパは起きたばかりです。

IMG_1294.jpg

週末に色んな袋が戻ってきたのでせっせとタグ付け。(先日紹介したプリントできる布で制作。)アイロンをあてたら色が沈んだけれど、まぁよしとしよう。色分けして中に入れるものも書いたので、自分で用意できるハズ。

IMG_1306.jpg

算数ブロックなど、スタンプもできないような小さいものの記名に便利だったのが防水名前シール。これはこどもチャレンジの一年生準備号かなにかに付いてきたものだけど、通販でも色んな種類の名前シールをみたことある。前もって注文しておくとかなーり時間の短縮になるな、と思った。なぜか学校って、翌日までに全部記名してきてください。なんてことが多い!

あと、○○用の袋を作ってきて下さい。っていうのも多いのだけど、そのサイズ指定のしかたが独特。
「ミッケ(本のタイトル)が入る大きさで」とかって書いてある。「あの〜、うちにはミッケって本ないんですけど...。」ってつっこみたくなる。○×○以上でって書いてくれればいいのに。笑









prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top