logo



2010.04.11 Sun
9:51 AM comment 



晴れ。

やっと学校に必要な袋物を全部作った。太めのボーダーの布を探していたのだけれど、好みのものが見付からず、結局保育園のときから使ってたもので使えそうなサイズの袋はそのまま使って、必要な分だけ余っていた同じ布で縫った。全部で6つ、作り終わって気づいたのだけど、全部同じ布だと何用の袋なのか、大きさだけで判断しなければいけないので、子供にはちょっと難しいかも...。

なので、戻ってきたら色違いの目印を付けるつもり。
どういう風にしよっかな。

IMG_1194.jpg

これは給食に必要なランチョンマット。学校の机のサイズ(60×40)にあわせると結構大きい!以前、息子のハーフパンツを作ったあまりの布で。

IMG_1195.jpg

裏側にループをつけてみた。洗って干すとき洗濯バサミが1つで済むように^^;
毎日ハンドタオルだけでも大量に戻ってくるのでね。

IMG_1198.jpg

今まではプリントできる布で名前タグを作って縫い付けていた。印刷もきれいだしアイロンをあてて縫うだけだから、周囲を折り込んだり、待ち針うったりしなくていいので楽。

でも、それ以上に楽だったのが「おなまえスタンプ」。
今回は、1日でクレヨンなどの細かいものにもたくさん記名しなければならなかったので、新たに購入。プラスティックにもきれいにスタンプできるし、布の場合もアイロンいらずみたい。
もっと早く買っとけば良かった!


IMG_1185.jpg

下の歯が2本抜けました。1本はもうすぐはえそう。

眠そうな顔してるなぁ。

IMG_1174.jpg

以前にも増して元気いっぱいの次男。起きている時は飛んだり跳ねたり騒がしい...。寝ている時だけ我が家は静かです。










prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top