logo



2010.03.19 Fri
3:43 PM comment(2)



つ、つ、ついに(声が一オクターブくらい上ずってる感じで)

デジイチ買った!!
ママカメラの王道 EOS kiss X4!!

画素数はそんなに必要ないし、お安くなってるX3にしようと思ってお店に行ったのだけど、X4は外部マイクが使える&フレームレートが選べるということで、ちょっとした動画撮影をしたい我が家はこっちかなということになりました。

P1040068.jpg

ずっと使ってきたコンデジで新入りを撮影。(切ない。)

IMG_0051.jpg

撮り合いっこ。新入りはちょっと離さないとシャッターが切れない。デフォルトだとやや暗い印象。(設定を変えればいいのでしょう。)比率も違う。

IMG_0073.jpg

背景がかなりボケる。

とりあえずオートで撮ってみてる。使っていくうちに慣れることを祈ります。

コンデジの映りも好きだから、併用ね。(すねて壊れたりしないでね。)









prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

私はカメラなんて全然わかんないのに

パンケーキレンズ!

ってことで
オリンパスE-420を買ったのが
もう、1年前か。


やはり、説明書一切読まず
てきとーにやってるので
なぎなぎと同時進行で、私も勉強してみようかな。
ボソッ。



パンケーキレンズなんだ!

オリンパスにも気になる子がいるのよね〜。
(宝くじにでも当たったら買おうかなと。^^)

手探りでやってくうちに思ったような写真が撮れるようになるといいな!













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top