logo



2010.03.09 Tue
11:41 AM comment(2)



今日は寒い。

昨日長男がスリッパ天気予報で無理矢理横向きに落として「明日は雪!!」と言ってたけど、予報が当たりそうなくらい。

ようやく確定申告が済んで、諸々の手続きに取りかかれる。
長男の学校、学童の手続きと準備、次男の保育園の進級の手続きと準備、何度も何度も書類を書かなくてはいけないのが大変すぎる。鉛筆ダコができそう。一回で済むようにして欲しいよ。。。

必要な縫い物はギリギリになりそうだなぁ。


P1030447.jpg

行きたくないと泣く次男。

最近はママに甘えたい時期みたい。抱っこすると、嬉しそうな顔をして私の胸にペタっと顔をくっつける仕草がかわいい。

泣く時はひどい顔;△;赤オニみたい。

おしゃべりは少しずつ上達してるかな。たまに、日本人の発音になってる。
「バス」は「ア〜ブ〜」だったのが「バ〜シュ〜」に。
「あれ?ちゃんと言えるようになったねぇ。」と言うと、とっても嬉しそう。

面白かった発音メモ
「あれれ?」→「ファ・デ・デー?」
「スプーン」→「プチュン」

他にもあったけど忘れた。

あ、あと、よく漫画で何かに気づいた時に、"ハッ!"という擬音が使われるけど、次男はそういうシチュエーションで、声に出して「ハッ!」っと言うのが面白い。
普通そう言う時って声にするのなら「アッ!」とか「エッ!?」とか「ワッ!」って言う気がする。









prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

snow くん。
おおあたりー!

神奈川県相模原市は

しんしんと、雪が降っています。


私も縫い物しなきゃ・・・。
えーん、いやだー。



すご〜い。こっちも雪になってきたよ。
きっと保育園で喜んでるはず^^

入園転園って縫い物がたくさんよね。
私も何回シーツを縫ったことか…。(園によってお布団のサイズが違ったから。)

おかげで鍛えられました^^













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top