logo



2019.06.03 Mon
9:29 PM comment 



6月。2019年もあとひと月で折り返しです。

このブログをはじめたときには保育園に通っていた長男が4月に高校生になりました。
好きなことしかやらない(やれない)タイプの子なので受験勉強はかなり苦戦して志望校が決まるまでは大変でしたが、終わってみれば本人にあったところに入学できたのかなという感じです。
毎日楽しそうに通っています^^

57A93680-0891-40A3-90F1-D53401BEBA3F.JPG

3B6979AA-96D3-4B94-9745-D26078B2946E.JPG

私は長男の新生活と同時にお弁当作りが始まりました。
苦行かと思いきや、あれま!これが案外楽しいんです。
作るというより食材やお弁当箱を選ぶのが楽しいんですよね〜。
それに、男子弁当は米と肉さえドドンと入っていれば「うまそっ」と言ってくれるのでお気楽^^
このまま三年間楽しんで作れたらいいなと思っています。

2018works.jpg

仕事も全く紹介しきれていませんが色々と描かせてもらい、声をかけていただけることに感謝しています。(ありがとうございます!)
イラストの仕事をはじめたときにいつかできたらいいなと思っていた仕事をさせてもらったり、イベントでのお顔スケッチも春冬春と3回させてもらったり。

...と、こうやって書くと、なんだかいいことばかりみたい^^
そんなことは全然なくて、色々と悩んだり困ったり悲しんだり。。でも、悲しいことのあとには嬉しいことがあるんですよねー、不思議と。
だから「まぁいっか。きっとまた嬉しいことがやってくるし。」と思うようにしています。

最近は小さい花や小さい子どもたちに癒される。
大きな自然に癒される。

新しい場所に向かっている予感がします。

51x6nxPZrBL._SX403_BO1,204,203,200_.jpg

一月に発売されたイラストを担当させてもらった「これからの暮らしと食卓」。
韓国版の出版が決まったみたいです。

IMG_5086.JPG

イタリア・ラヴェンナを拠点に活動されている平井能子さんの日本で初めての個展が明日6/4〜6/9熊本県立美術館分館で開催されます。
(平井さんとは美術予備校と大学が同じでした。)
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪








prev














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top