logo



2010.01.30 Sat



P1010692.jpg

グラタンをリクエストしたお兄ちゃんがなかなか来ない...。


P1010701-1.jpg

待ちきれずフライングしてしまった。

line01.gif

お昼前、冷蔵庫にミックスチーズを見つけた長男が
「お昼はグラタンがいい!」
と言うので材料をチェックしてみると、牛乳が少ししかなかった。

「牛乳を買いに行かなきゃ作れないよ。」と伝えると
「じゃ、僕が買ってくるよ!」

...ということで

お兄さん、本日
はじめてのおつかいをしてきました!


すぐ近くのコンビニだったし、いつも気をつける箇所は教えてきたので大丈夫だとは思ったけれど、ここはやっぱり、こっそり尾行でw

おつりを受け取らず帰ろうとして店員さんに呼び止められたり
家の直前でおつりをぶちまけたり、なかなか笑わせてくれたけど

いつもはノラリクラリな長男が脇目もふらず、超真剣顔で牛乳にまっしぐら!
道を渡るときは何度も左右を確認して手を挙げて渡り(←今まで見たことなかった)
工事中の道はちゃんと迂回し
車の音がしたらササッと壁にくっつき

とっても一生懸命な後ろ姿に
ちょっと涙がでそうになった。

尾行!オススメです!










prev
next




コメント(2)

MAY   返信 

初書き込み、失礼します!
弟ちゃん、もう2歳になってたのね^^;
ついこの前産まれたと思ったのに…。

お兄ちゃんすごいね!
お母さんがいないところではキチンとできるなんて、頼もしい。
初めてのおつかい、うちもその時が来たら尾行してみよっw

それにしてもなぎなぎの家、オシャレだわ~。



MAYちゃん、おひさしぶり!
コメントありがとう^^

>弟ちゃん、もう2歳になってたのね^^;

うん。あっという間に2歳になってしまったよ=3
もう少しゆっくりでいいんだけどな。

>初めてのおつかい、うちもその時が来たら尾行してみよっw

面白いよ〜!
本人は全く気づいてなかったけど、店員さんや、近所の人たちは気づいて、ニヤニヤしてたw

ウチは極狭!ヤバいとこは撮ってないだけ( ̄ー ̄)ニヤリ













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top