logo



2012.02.24 Fri
5:08 PM comment 



つい先日雪が降ったと思ったら、今日はぽかぽか陽気。

少しずつ日も長くなって、春の気配を感じます。


46c1113e5c4b11e1b9f1123138140926_7.jpg

火曜日、渋谷パルコで開催中の大宮エリーさんの
「思いを伝えるということ展」に行ってきました。

目に見えない「思い」に与えられたかたち。ことば。体験。客観視。気付き。

「思い」というものは、もっと解放してあげてもいいのかな、と思える展示でした。

0178e8125c4c11e1b9f1123138140926_7.jpg

木に成ったプレパラートを一枚とって顕微鏡でのぞいたところ。
「心のままに」かぁ。


120223_500.jpg

描く方はといえば、手探りの日々です。
最近は鉛筆のしっくりくる匙加減を探っています。
モチーフもいろんなものを描いてみています。
あまり頭で考えすぎずに、手を動かすことで見えてくるものがあるのかなと。

そんな感じですので、もし「描いて欲しい」のご要望がありましたら、contactよりご連絡ください。


そうそう、先週の金曜は
長男の小学校に絵本の読み聞かせに行ってきました。
結構長いお話だったけれど、みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったなぁ。

それにしても絵本って大人になって読むと、簡単なものに置き換えられた真理にハッと気付かされることが多いですね。
深い!









prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top