logo



2010.12.29 Wed
4:31 PM comment(4)



長男はいきものががり。

何の前触れもなく冬休み前にザリガニを持って帰ってきた。

20101231_1842.jpg

クラスで飼っているものを冬休み中に預かってきたらしい。

長男が生き物好きなのは知っている。
次男も好きなのは知っている。

生き物の触れないような男の子にはなって欲しくないけど、けどでも、私はあまり得意ではない。。。

できれば家の中でザリガニを飼いたくない。

だからって、ダメっていうのもかわいそうだし、外で飼っても寒くて死んでしまいそうだし...。悶々。


そんなある日。

ちょっと目を離したすきに、次男が、ザリガニの入っている虫かごをバックのように持って、取り込んだばかりの布団と洗濯物のところへ行き、布団にのぼった。

「あ!!」

と長男が叫んだとたん。



...次男、布団の上で転んだ。 




T△T


♪ 人は哀しい 哀しいものですね〜 by美空ひばり









prev
next




コメント(4)

幸栄   返信 

笑える話だけれども

母の立場からすると
本当に笑えない。
むしろ、泣きたい・・・w



Author Profile Page

じつは、

号泣したの。。。

誰を責められる訳でもなくて、でも、猛烈に哀しかったんだもん。><

もう笑い話だけどね。



幸栄   返信 

号泣、ってあたりが
かわいーよねー。

わたしだったら
憤怒、ですからw



Author Profile Page

いや〜、あのときは気が狂うかと思ったよ。

KYな長男に「生き物係にならなきゃよかったな。。。」とまで言わしめた号泣ぶり。

ある意味、憤怒より怖かったかも?( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top