logo



2010.10.24 Sun



先日、パン教室toiroで教えてもらったシナモンロールを家でも作ってみる。

20101024_1682.jpg

強力粉で作るところを薄力粉で作ったらかもめ食堂のシーンみたいにサササッと巻けるかと思ってチャレンジしてみたが、最初の生地をまとめる段階でベッチョベチョ ><
まとまる気がしなかったので、レシピ通りの強力粉で仕切り直し。
やっぱり巻くの、苦手だなぁ。。。

トッピングのあられ糖が入手できなかったので塗りたまごのみで仕上げた。
長男は成形のお手伝い。(邪魔とも言う。笑)

さっぱりしたシナモンロールになりました。^^



昨日、旦那に「私、夢の中でパン作ってた。」と言ったら
「え!?パンツ食ってた!?」と本気でびっくりしていた。

んなわけないでしょっ。

20101024_1663.jpg








prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

パンツは食べ物ではございません。


薄力100はねー。
ちょっときびしいね。
薄力粉と強力粉は
たんぱく質の差があるからね。
やるなら、強力粉と薄力粉のブレンドね。

でも
チャレンジはいいこと。
失敗からたくさん学べるよね。



べっちょべちょだったからずいぶん粉を増やしたんだけど
無理だった…。

ブレンドかぁ。

今までまな板で生地を伸ばしてたんだけど
今回、板が欲しくなってしまいました。#^^#













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top