logo



2010.03.21 Sun



IMG_0367.jpg

昨日は涙々(親が)の卒園式。
子供達はおめかしして「おめでとう」の声にみんな嬉しそうだった。

改めていい先生に巡り会えてよかったなと思った。
親も子供と一緒で、いい環境だとすくすく育つんだなと実感。

IMG_0543.jpg

「ママ〜、記念品もらったよ〜!」

卒園式、謝恩会も無事に終わって家に帰ったらどっと疲れがでて、正直打ち上げはシンドイな〜と思ってたけど、行ってみたら超楽しかった〜。
みんな色んな方面でバリバリ仕事してるお母さんばかりだからさばけてるし、普段聞けないような話のネタもわんさか持ってるし^^ムフ♥

何よりもお酒飲めたのが嬉しかった!
また飲みましょ!


今日は溜まった家事をパパと2人でやった。
ここ数日シッチャカメッチャカだったので^^;

明日も家のことをやる日にしよう。

入学関係などでモノが我が家のキャパを大幅にオーバーしてきてるから整理しなきゃ。









prev
next




コメント(2)

幸栄   返信 

snowくん、おめでとう!
そして、Oくんとnaginagiもおめでとう!

子供の成長は
親にとって、何より喜ばしいことだよね。

あなたたちのがんばりがあっての
snowくんの成長だもんね。

子供を守れるのは、両親。
あたたかく、成長を見守っていきたいね。



ありがとう!

私たちだけの力じゃなくって、こうやって暖かく見守ってくれる友達や先生や近所の人あっての成長だな〜ってつくづく思うよ。

自分ももっと成長していきたいな。

昔からら繰り返されてきたはずの”子供はみんなで育てる”って感覚がつかみにくい現代の子育て事情。

言葉や文章で色んな知識は増やせるけど、「そうじゃないんだよ。こんな感じでいいんだよ。」って目の前で体現してくれる強くて暖かい人達に巡り会えたことは本当にラッキーでした。

感謝します。













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top