logo



2010.03.11 Thu
10:15 PM comment 



今日は暖かかった。

とっても気持ちよかったけど花粉がすごかった。

P1030767.jpg

悲しみのアンパンマンシール再び。

次男は重ねて貼るのが好きみたい。


(注 ここから先は今からお食事する方は読まないでね。)


先日、トイレから旦那の「また流してない。」という溜め息まじりの声のちょっと後に「ウワーッ!!」という声がした。

何事かと思って駆け寄ると

トイレの水が溢れていた!! それも、ウンty混じりの!!!

入り口で固まっている旦那。

私は、「ちょっとどいて!!!」と旦那を押しのけ、スッポンスッポン(何と言うか知らないけど、パイプのつまりをとるためにスッポンスッポンやるもの。)で便器のつまりをとり、なんとかトイレの床のみの被害で済んだ...。

ウチの便器は「アメリカンスタンダード」とか書いてあるくせに、どこが?っていうくらい小さい!
なのに、うちの子のウンtyは異常に大きい!!
一回で流れていない時は、無理に2回水を流さないこと!!!

軽いお説教の後、旦那をコンビニのトイレに行くように言って私はトイレの床掃除。

そういえば、保育園のトイレでもこんなことがあったなぁ。と、思い出す。
その時は、トイレの水がみるみる上がってくるのがスローモーションで見えた。
溢れる寸前、便器に手を突っ込んでウンtyを押し込んだからセーフだったけど。
(布オムツを水洗トイレで下洗いした経験がなかったらできなかったかも。)

子供といると、ありえない経験をするものです。

(結局今日もブログ更新している私^^)









prev
next














profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top