logo



2010.02.27 Sat



今日は曇り時々雨。

P1030107.jpg

アルミホイルを直径10cmの円柱にして、パン生地の周りにセットして...。

うーん、ゴマがうまく全体に乗らない。

P1030133.jpg

焼く...。

って、ガーン!!

パテを焼いている間に焦げてた〜><
(一番奥の真っ黒なのは次男の頭ね。)

P1030149.jpg

半分に切って、色々挟めばハンバーガーの出来上がり。

パチパチパチ。

次は、
・焦がさない!
・バンズはもう少し小さめに焼く(我が家は8cmくらいでいいかな。)
・ちゃんと切れるナイフを買う
・レタスはパテとトマトの間に挟む(なんとなくバランス的にね。)

とビジュアル面での改善点はいっぱいあったけど、とっても美味しくて家族には大好評だった。

長男に「ママの気持ちがこもってるから美味しい♥」と、ちょっと胡散臭いお褒めの言葉をいただきました*^^*









prev
next




コメント(6)

幸栄   返信 

おおー。
かんげきよ♪
すてき♪

パンライフ、楽しんでくれてるみたいで…。
おいしそうね…♪

モスとかは、一番うえに野菜がくるよね。
安定するんだろうねー、きっと。
うむうむ。



先日、スーパーで買ったバンズでハンバーガーを作ったら、パサパサで美味しくなくて…これは、作るしかない!ってね^^

モスは野菜が一番上なんだ〜。
今度買って確認してみなきゃって思ってたとこ。
知りたかった情報をありがとー。



幸栄   返信 

うんうん!
そうそう!
スーパーのパンは…
すかすかだよね。汗

snowくんの言うとおりだよー。
きもちこめてつくったものって
本当、おいしんだよね。ふしぎ。

でも、成型とかじょーずだね。
底割れもしてないし。

すごい。



こば   返信 

すごーい!すごすぎです!!
ばりうまそうです~。
息子君のせりふがまた泣かせます・・。



コーヒーとかでも
人に入れてもらうとおいしいんだよね〜。
ほんと、不思議。

パン作りって、触感も子供のほっぺみたいだし
出来もその日の気温とか自分の体温や気持ちで毎回変わるから子供と接してる気分。

んで、色んな種類が作れる訳でしょ。
あきないよね^^



焼いて挟んだだけです^^;
こばちゃんもパン作るんだよね。
ぜひ〜♪

息子のことばはちょっとうさんくさいけど、母は素直に喜ぶことにする( ̄∀ ̄)b













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top