logo



2010.01.28 Thu
9:44 AM comment(2)



P1010546-1.jpg

誰かにくっついて寝るのが好きな2人

いつもは私が間に挟まれて窮屈。
はやく2人で寝てくれるようになると、私も安眠できるんだけどなぁ。

line01.gif

PCの調子が悪いこともあって、写真のバックアップをとっている。

過去の写真を一気に見ると、兄弟の複雑な関係の流れを見ることができ面白い。

<2年前>
P1000211-1.jpg
産院にて。
お兄ちゃんになりたて。弟、産まれたて。

P1000198-1.jpg
兄弟ができたことが嬉しくて仕方ない!
口癖は「オレの赤ちゃん」
いつもほっぺにチュッチュしてた。


<1年前>
P1000994-1.jpg
弟が動き出すようになってから、自分のやっていることをことごとく邪魔され、お兄さんはかなりイライラ。
口元は笑っているけど、目が笑っていないゾ。。
一方、弟はそんなことおかまいなしで、大大大好きなお兄ちゃんのほうにドンドン寄って行く。
...から、また迷惑がられる。


<最近>
P1000604-1.jpg
仲良く分け合っているように見えて、実は自分のほうが多く飲もうと必死の2人。

ある日、お兄ちゃんが、なかなか歯磨きをしないかなにかで私に叱られて泣いていたとき、弟が黙ってお兄ちゃんの前にしゃがんで、おもむろに両手を握り「ウン、ウン。」と無言で頷いて慰める仕草をした。

お兄ちゃんは、「ありがとう...」と、とても嬉しかった様子。

それから、二人の関係が変わった気がする。









prev
next




コメント(2)

ろこ   返信 

なぁるほどぉ~!!!!!
今でウチはイライラしてるのに、動き出したらさらに!!??二人がくっついて寝てる写真いいね~♪ほほえましほほえまし♪



ろこさん、こんにちは!

うちの妹のとこが年子でね。
初めはかなり気を揉んだらしい^^;
でも今では、どこへ行くのも一緒の超ご機嫌仲良し姉妹♪

>二人がくっついて寝てる写真いいね~♪

2人とも寝相が悪いから、くっつくと大抵どっちかが蹴られて起きるんだよね^^;

撮りながらヒヤヒヤだったよ〜。













profile
はまだなぎさ
我が家の何でもない毎日を綴っています。
笑いと涙と誇りと不安と色んなものが混ざり合って、今日も一日が過ぎていきます。

page_top